わさんみつのお話

旅の記録を中心に、様々な情報を書き綴っていきます。

最近話題のラジオアプリSPOON、めっちゃ広告が流れてくるので試しにやってみた。

こんにちは、わさんみつです。 

 

 

暇さえあればYoutubeを見ている今どきの私。

 

最近Youtubeを見てるとこんな広告が流れてくるんです。

 

 

 

「眠れるまで、私とお話していきませんか・・・。」

 


♥ 寝落ちするまで私とお話していきませんか。15sec

 

 

 

 

 

いや、誰やねんお前。

 

と思ってスキップANDスキップだったんですが、広告って不思議なもので、何回も見せられるとちょっと気になっちゃうんですよね。

 

というわけで、まんまと広告に乗せられてSPOONインストールしてみました。

 

GooglePlayのリンク⇒https://play.google.com/store/apps/details?id=co.spoonme&hl=ja

 

 

 

インストールして、早速開いてみると、なにやらLIVE、CAST、TALKという三つの項目が。

 

f:id:tatatamacenter:20190619005454p:plain

画面はこんな感じ(スクリーンショットから)

 

 

んーわからん、ものは試しだ。

 

適当にLIVEをぽちりと。

 

画面が変わって入室。

 

 

 

 

 

配信者さん「○○さんこんばんは来てくれてありがとう!」

 

どき!!

 

話しかけられた!!

 

退室!

 

 

 

 

急に自分の名前を呼ばれて緊張して退室しちゃいました。汗

 

いや、こういうライブ配信とかって参加したことなかったんですよね(笑)

(ちなみにこういう一瞬で入って消えていく人のことを「流れ星」って呼ぶらしいです。無駄にちょっとおしゃれ。)

 

 

いやしかし、これで終わるのはさすがにかっこ悪すぎるぞ自分。

 

 

勇気を振り絞って(小心者)人が少なそうな枠を選んで、入室!

 

「○○さん来てくれてありがとう!」

 

うん、もうこれにはびびらないぞ。

 

「良かったら簡単に自己紹介とかお願いします!」

 

え!自己紹介しなきゃいけないの!

 

緊張する!無理!退室!

 

 

 

 

 

 

二度目の流れ星

 

いや、かっこわるすぎるぞ自分。

 

というか、SPOON知らなすぎるぞ自分。

 

※このへんスクショしてないごめんね。まあそんな余裕なかったよね。

 

 

 

一通り画面とにらめっこしたあと、運命の三度目の入室。

 

勇気を振り絞って書き込む。

 

 

 

 

「初見です!よろしくお願いします!」

 

いけた。やっとできた。

 

ほら、やっぱそうだ。俺って出来る男なんだ。

 

 

 

 

 

 

こんな感じでようやくSPOONデビューを果たした自分ですが、慣れてくると、ちょっとずつ楽しむことができるように。

 

f:id:tatatamacenter:20190619011650p:plain

こんな感じのトーク画面

 

配信者さんが自分のコメントを読み上げてくれるとちょっと嬉しいし、他のリスナーさんとチャットでお話しするのも楽しいし、みんな優しくてSPOONのこと色々教えてくれるし、調子乗ってハート(良いね的なもの)なんか投げちゃったりして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、なんだかはまってるぞ自分。

 

そう、自分はまっちゃったんです、SPOON。

 

 

なんだか、雰囲気がすごく良いんですよね。配信者さんとその常連者リスナーさんに暖かく歓迎してもらって、友達みたいな感覚で会話を楽しめて。ゆるゆるだし、気軽にできるし。

 

 

一人で寂しくYoutube見てるよりも、楽しい!(笑)

 

結局楽しくてやめられなくて4時ぐらいまでやっちゃいました。

 

「眠れるまで私とお話していきませんか」という触れ込みで来たのに、これはある意味広告詐欺では?次の日にめっちゃ響いたぞ、おいSPOON。

 

また、弾き語りや歌配信されてる方もたくさんいらっしゃるので、勉強や作業しながら聞くのも良いですね。

 

f:id:tatatamacenter:20190619010530j:plain

 

 

というわけで、断言します。

 

寂しい夜を過ごしている者たちよ、SPOONをやろう。

 

広告みたいになっちゃった。(笑)そんなつもりなかったのに。

 

https://www.spooncast.net/jp/