わさんみつのお話

旅の記録を中心に、様々な情報を書き綴っていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深刻化するひきこもりの長期・高齢化。あなたは「8050問題」を知っていますか。

こんにちは、わさんみつです。 突然ですが、皆さんは「8050問題」という言葉を知っていますか? 「8050問題」(はちまるごーまるもんだい)とは、現在深刻化しているひきこもりの長期・高齢化を指し示す言葉です。 今年の3月、内閣府が40~64歳…

用賀のマックが「ヒッチハイクの聖地」と呼ばれる理由。

皆さんこんにちは、わさんみつです。 皆さんも初めてヒッチハイクをするとき、 「どこからスタートしたらええんや・・・」 と頭を悩ました経験があるかと思います。 僕もまあ悩みました。めちゃ調べました。 そんな時、ネット検索で必ずと言って良いほど上位…

最近話題のラジオアプリSPOON、めっちゃ広告が流れてくるので試しにやってみた。

こんにちは、わさんみつです。 暇さえあればYoutubeを見ている今どきの私。 最近Youtubeを見てるとこんな広告が流れてくるんです。 「眠れるまで、私とお話していきませんか・・・。」 ♥ 寝落ちするまで私とお話していきませんか。15sec いや…

海をぼーっと眺める時間。これが私の幸せ。

皆さんにとって「幸せ」ってなんですか? 家族と過ごす時間、好きな人と一緒にいる時間、大好きな甘いものを食べているとき、休みの日に二度寝をしたとき・・・ 地球に居る人の数だけ、幸せの形ってあると思います。 私は数年前、自分の幸せを見つけられずに…

はじめてのブログ

はじめまして!たたたませんたーと申します! これからこのブログで、愛するサッカー⚽やYouTube、普段の仕事や生活のことなど、とりあえず思いついたことをどんどん書いていきたいと思います。 右も左も分からない新芽ですが、楽しみながらやっていきたいと…